サービス一覧

 

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  • これまで、風俗業界に特化した専門コンサルティング会社は存在しませんでした。市場規模が5兆円以上とも言われている巨大産業でありながら、なぜ誰も手を付けることはなかったのでしょうか?

    昔から「恐い」と言うイメージが付き纏いがちな風俗業界。世間のイメージは決して良いものではないことから、一般企業は参入することができず、独特な道を歩んできた業界なのです。

    しかし需要があることは分かっていました。問題はただ一つ。どのように一般企業で働く優秀なビジネスマンの目をこの業界に向けさせるのか。私は優秀な人材の確保に全てを賭けました。そう簡単なものではありませんでしたが、1人、また1人と私に共感してくれる者が現れ、少しずつこの事業を拡大させていく仲間が増えていったのです。

    先ほどの市場規模を業種別に見てみましょう。

    無店舗型性風俗店
    2兆4000億
    キャバクラ/クラブ
    1兆
    ソープランド
    1兆
    店舗型風俗店
    7000億
    ピンクサロン
    6000億

    圧倒的に「無店舗型性風俗店」の規模が大きいことに気付くと思います。私はたまたま無店舗型性風俗店の経営に長年関わって来ましたので、無店舗型性風俗店を中心としたコンサルティング事業を拡大していくことに決めたのです。

    そして現在では無店舗型性風俗店を中心に他業種も加わり、多くのクライアント様から支持を頂き様々な仕事を手掛けさせて頂けるようになりました。

    コンサルティング実績のある業種

    当社で導入実績のある店舗は、無店舗型性風俗店、店舗型性風俗店、キャバクラ、クラブ、ラウンジ、ガールズバーです。

    無店舗型性風俗店

    通称「デリヘル」、「ホテヘル」と呼ばれる業態です。プレイルームが無い為、ホテルやお客様のご自宅で性的サービス(本番行為なし)を行います。無店舗型風俗店は1999年の風営法改正時に認められ、届出制となりました。届出を出していなければ無届け営業となり処罰の対象となります。当社では、契約前に届出確認書を提出して頂きます。如何なる理由でも届出確認書の提出がなければ契約は出来ません。

    無店舗型性風俗店

    通称「デリヘル」、「ホテヘル」と呼ばれる業態です。プレイルームが無い為、ホテルやお客様のご自宅で性的サービス(本番行為なし)を行います。無店舗型風俗店は1999年の風営法改正時に認められ、届出制となりました。届出を出していなければ無届け営業となり処罰の対象となります。当社では、契約前に届出確認書を提出して頂きます。如何なる理由でも届出確認書の提出がなければ契約は出来ません。

    店舗型性風俗店

    通称「ファッションヘルス」、「箱ヘル」と呼ばれる業態です。店舗に備えているプレイルームで性的サービス(本番行為なし)を行います。店舗型風俗店は以前より風営法で認められています。こちらも同様で届出を出していなければ無届け営業となり処罰の対象となります。また、店舗型風俗店を新たに国内で開業する事はできません。現在営業している店舗のみ、既得権として営業を続ける事が可能です。

    その他の性風俗店

    ソープランド

    「特殊浴場」として営業をしています。お客様はソープランドに入浴をしに来ます。そこで女性に身体を洗ってもらったりする訳ですが、実際には性的サービス(本番行為あり)を行います。本番行為を行っている事をお店側が認知していると「管理売春」とみなされ摘発される為、あくまでもお客様と女性は「自由恋愛」であるというスタンスになっています。お店側には入浴料のみを支払い、女性にサービス料を支払うのはその為です。

    ピンクサロン

    通称「ピンサロ」と呼ばれる業態です。表向きは飲食店として運営しておりますが、実態は性的サービス(本番行為なし)を行っております。当然飲食店内で性的サービスを行う事は違法ですので、たびたび警察による取締りが行われています。

    キャバクラ

    客の隣に女性が座り接待を行います。料金は時間制で1時間3000円程度のお店から1万円を超えるお店まで様々です。比較的若い女性の在籍が多い事が特徴です。

    クラブ

    客の隣に女性が座り接待を行う点ではキャバクラと同じですが、キャバクラよりも高級感があり料金が高いのが一般的です。在籍している女性はキャバクラに比べるとやや年齢が高く「ママ」がいることも特徴の一つです。

    ラウンジ

    ドレスなどで着飾っているキャバクラやクラブに対し、ラウンジでは私服のままであるお店が多いです。そもそも女性は店が管理しているのではなく「客」として来ているというスタンスで営業しているお店が多いことから、お酒を注いだり、タバコに火を着けたりなどの接待を行わない店が多いです。

    ガールズバー

    届出自体は通常のBARと変わりませんが、バーテンダーが全員女性というのが特徴です。客の隣に座ったり、タバコに火を着けたりなど、接待を行うことはできません。

    風俗業界といっても様々な業種がありますが、やはり当社が一番得意としており、経験・実績も豊富なのが、無店舗型性風俗店のコンサルティングサービスとなります。

  • 以下、当社の提供する具体的なコンサルティングサービスについて、説明をしていきます。

    新規店舗であれば、主に出店エリアのターゲット分析や競合店調査、コンセプト立案やサービス内容・価格等の設定、不調が続く既存店の場合であれば、各項目の抜本的な見直しを行います。また、事務所・待機場所等の物件調査、不動産会社や大家との交渉、そして物件が決まれば、事務所や待機室の内装について業者の紹介や施工打ち合わせも行います。また、営業上必要となる備品の購入サポートにも対応しているので、風俗店を今まで立ち上げたことのないオーナー様であっても、安心して開店までのサポートを致します。また、実際の運営の際に必要となる電話対応マニュアルや、女性キャストのための接客マニュアルの作成についてもトータルで対応しております。

    風俗店成功のためには様々なノウハウ・知識・人的ネットワークが必要となります。例えどれだけすばらしいコンセプトの店舗であっても、どんなに綺麗な女性キャストが在籍していたとしても、店舗の売上が安定するまでに開業から数年以上かかったという話もよく聞きます。また、最悪のケースでは、数年経っても店舗運営が軌道に乗らないまま運転資金を使い果たし、最終的には廃業に追い込まれる店舗も少なくありません。このような事態を避けるためにも、ぜひ風俗業界専門のNo.1コンサルティング会社である私たちBLOOMに安心してお任せ下さい。店舗のウリを確立させるためのブランディング・ノウハウと、それを幅広くマーケットへ浸透させ、飛躍的な売上と成長とを成し遂げるための戦略がここにはあります。

  • 風俗店運営における成功のカギは、WEB戦略にかかっているといっても過言ではありません。一昔前までは風俗系の雑誌などの紙媒体が強い時代もありましたが、今やWEBでの集客が主流となっているのは誰もが認めるところです。もちろん集客だけではなく、求人面でもWEB戦略が大切となるのは言うまでもありません。(詳細は、人材戦略コンサルティングの箇所をご参照下さい)

    さて、風俗店における集客やPR効果をWEBという媒体で最大限に生かすためには、様々な風俗店舗を紹介する所謂「風俗ポータルサイト」と連携して活用することが必要となります。無料で掲載できる媒体や掲載プランもあれば、月十数万円という形で掲載料を支払うことで、その風俗ポータルサイトの上位に表示されるなど、多種多様です。基本は、お客様が流入するための入口を広げ、キャンペーンなどのイベントを企画することでお客様の興味を引く。これらをうまく融合させながら自社店舗のWEBサイトと連動させることで、最終的に来店へと繋げていきます。

    しかしながら、実際の現場サイドには様々な問題があるのも事実です。例えば、有料WEB媒体へ広告を出稿すればそれだけ露出は増えますが、むやみな掲載は結果的に広告費が嵩み利益を圧迫する恐れもあるでしょう。更にそのような営業媒体に集客を頼り過ぎると、料金プランの値上げ・変更が行われた際にその条件を飲まざるを得なかったり、ある日突然そのWEB媒体が検索エンジンからのペナルティを受け、検索サイトの順位が大幅に下がってしまった場合などの影響を直接的に受けることになります。もちろん、そのような媒体に有料で掲載することに反対はしていません。しかし、そこに長期的な戦略があるかどうかということが大切です。

    また、カメラマンがいないような小規模の風俗店であれば、店舗スタッフが自ら女性の写真を撮影し、加工する必要があります。ただでさえやることの多い店舗スタッフが、プロのカメラマン並みの写真撮影や、レタッチ技術のある専門スタッフのような写真加工を完璧にこなすことは現実的ではありません。

    このように一言でWEB戦略と言っても様々あります。そこで、当社が持つ風俗業界におけるWEBの知識と経験と、各種専門人材(SEOプログラマー、WEBデザイナー、カメラマン等)各種の専門人材をフルに活かすことで、風俗店舗への集客を実現させます。

  • 風俗店が繁盛するか否かは全て「人」によって決まるといっても過言ではありません。お客様が求めるものは「物」ではなく「人(女性キャスト)」であり、またその「人(女性キャスト)」をマネジメントするのは「人(男性スタッフ)」だからです。仮にどんなに素晴らしい女性キャストが入店したからといっても、その女性をフォローするべき男性スタッフがいい加減であれば、その女性はあっという間に別のお店へ流れることでしょう。このように、女性キャストの採用、男性スタッフの採用、もちろん「良い人材」を採用すれば解決する話ではありますが、そこが風俗業界の特有の悩みでもあります。いわゆる「良い人材」というのが、この業界でチャレンジをしようと足を踏み込む方は少ないというのが正直なところです。至って当たり前のことではありますが、

    人材フローマネジメント(採用から退職までの一連の流れの管理)
    パフォーマンスマネジメント(従業員の方向付け、動機付け、コーチング)
    学習マネジメント(短期のスキルトレーニング、長期のキャリアディベロップメント、組織学習の管理)
    報酬マネジメント(処遇体系、評価制度、賃金制度のデザイン)

  • 風俗事業そのものだけではなく、風俗に付随する関連事業は非常に有望なマーケットだと私たちは考えます。例えば、WEB・IT事業、広告事業をはじめとし、豊富なキャッシュを活かした不動産事業など多種多様な業種が風俗ビジネスをマーケットとして捉え、事業の拡大・多角化を図ることが可能となります。

    とりわけ、風俗関連ビジネスは世間的なイメージ・ブランドを重視する一般の大手企業にとっては参入することが困難なため、すでに風俗ビジネスでノウハウ・経験を積んできた企業にとっては、大きなアドバンテージとなります。

    しかしながら、闇雲に事業の拡大・多角化を図ることはリスクが伴うため、自社の人材だけで新規事業を計画しようとすると頓挫する可能性が高くなるでしょう。そこで、風俗業界を専門とした経営コンサルティング企業として圧倒的なポジションを確立してきた私たちBLOOMの強みが活かされます。

    風俗ビジネスへの理解や経験・ノウハウは当然のことながら、様々な業界にて新規事業の立ち上げを行ってきた経験豊富なコンサルタントを数多く有していることも私たちBLOOMの大きな特徴です。したがって、既存とは異なるマーケットを視野に入れた新規事業の立ち上げにおいても、事業アイデアの抽出、ビジネスモデルの構想にはじまり、実現性を踏まえた事業計画の策定、さらに、仮説・検証、計画のブラッシュアップなどを通じて、クライアントをゴールまで力強く導くことが可能となります。まずは、お客様の考えるビジョンをお聞かせください。

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