こんにちは コンサルタントの長谷川です。
今回は、当社が実際にクライアント先の風俗店へ改善コンサルティングとして行ってきた事例をご紹介したいと思います。
店舗の電話対応・受付対応を変えるだけで・・・
風俗店に対する世間一般的なイメージは、普通のサービス業と比べるとまだまだマイナスの面が多いかと思います。利用する男性お客様としても、初めて利用する風俗店へ予約の電話をしたり、店舗の受付所へ向かう際には、少々緊張するものです。
予約電話や受付所で対応をする風俗店の男性スタッフの接客の質、サービスの質によって、お客様が抱くその風俗店への第一印象は、大きく左右されることは間違いありません。
もちろんお客様の目的は女性と遊ぶことですから、今後その風俗店を利用するか否か、リピーターになるかどうかについては、お相手の女性のレベルやサービス内容、料金面を総合的に判断することになるかと思います。
あなたはどちらの風俗店を利用したいと思いますか
しかし、お客様の立場になって考えた際に・・・
・見た目もチャラそうでいい加減、言葉遣いもロクにできていない男性スタッフが働く風俗店
・見た目も清潔感があり、言葉遣いも親切・丁寧な男性スタッフが働く風俗店
さて、あなたはどちらの風俗店を利用したいと思われるでしょうか。
一般的なサービス業界では当たり前のことが、風俗業界だと当たり前でないことが実はよくあります。その当たり前のことをしっかりと行うように改善するだけでも、お客様の店舗に対するイメージや信用がUPするのですから、やらない手はありません。
風俗店で実際にお客様と1対1で接客・サービスをするのは女性キャストではありますが、お客様と風俗店との最初の接点は、電話対応や受付対応となり、それを行うのは、店舗の男性スタッフであることを忘れないでください。
お店にとっては「1/100」の存在であったとしても・・・
1日100名の利用客がいる風俗店にとっては、そのお客様は「1/100」の存在ではありますが、例えば1ヶ月に1回しか風俗店を利用しないお客様にとってみれば、その1回はとても印象に残るものなのです。一人ひとりのお客様を大切にすることで、お店のファンが増え、リピーターが増えることを肝に銘じる必要があります。
また、全ての男性スタッフが丁寧な接客をすることができる店舗は、総じて女性キャストに対する対応も親切・丁寧ですので、女性キャストの定着率・在籍人数もUPし、結果的にお店の売上・利益も増加していくことでしょう。